毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#14 Lipton ジャスミン

こんにちはー!

11月一週目も終わりですね。早い早い。

私はというと最近は「あ、大学院生やってるなあ」と感慨深くなるくらいには研究してます。早く修論書き終わってお祝いしたいなー

 

 

さて、今回のお茶はこちら。

 

f:id:twinklelf:20201027144318j:plain

Lipton ジャスミン

またまたリプトンです。アールグレイとパッケージの色味かぶってますね。

 

第一印象は、「袋から出した時の香りが最高!」

爽やかで、甘みのあるジャスミンの香りです。ふ〜んいい匂い!!!

 

お茶の香りは出るのが遅いと感じました。よく、チョコに合いそうなどと表現する茶葉がありますが、これは繊細なのでチョコと食べるとお茶の良さが失われちゃうんじゃないですかね。多分何も感じられないと思いますヨ。

いい香りなんですけど、味はイマイチですね〜

舌まで満足する一杯にはなりませんでした。液体から醸し出される渋みが浮いてるように感じました。。。好みの問題かな?

リプトンは、セットでお試しあれ〜!!

 

 

 

以上。おしまい!