毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#22 Premier's tea ジャスミン

こんにちは!

新型コロナウイルスが流行し、初の緊急事態宣言が発令された日からはや1年が経とうとしていますね…。

 

この1年は、どうでしたか?

私は、最後の学生生活ということで奔走していた気がします。主に気持ちが。。。

行動に移せることは少なかったかな……

 

コロナでバイトのシフトも入れて貰えないし、シフトに入ったとしてもマスクするしで、

バイト中の大好きな「お茶をいれる時間」が今年1年はあまり確保できませんでした。それもあって、この茶記録を始めようと思えたんですよね~。

環境に適応してバランスをとりながら生きているって感じがします。

私の周りにも片手で収まるくらいにはコロナに疾患した人がいて、やはり時間とともに感染者は増えているのだな、、、と実感してきました。

”手洗いうがい・家でお茶”な毎日です。

 

誰かのティーバッグチョイスに今日も役に立てるように、紹介します!

今回のお茶はこちら・・・

 

 

f:id:twinklelf:20210213134029j:plain

ジャスミンティ

 

 

プレミアムスティのジャスミン茶です。ちなみに中国語では「モーリーファーチャー」と読みますよ!いつかどこかで使ってみてください(投げやり)

 

また、プレミアムスティは、その名の通り”最高品質の茶葉”を提供するという意味が込められた名前になっています。伊勢丹などでも取り扱いがあるので、百貨店お墨付きのよさげなお茶、ということですね!手土産などにどうぞ!

 

こちらのお茶の第一印象は、「上品だけど素朴さあり!」。

 

こういう、高品質を謳っているメーカーは、①気取った感じ②大御所な感じ、の2つに大きく分けられるという勝手なイメージがあるんですけど、こちらのお茶は断然②!

ていうかプレミアムスティは全体的にもう②!

(NEWBYとかは私的に①(;'∀'))

 

イメージでいうと、

ブランドもので全身見繕って、すれ違ったときに「うわ~香水くせぇ~」となる人の感じが①。

所作がゆっくりで、どこか余裕があって、マイペースな感じが②、ですかね。

(あくまでイメージです)

 

なんか、香りにイヤラシサがないんですよね。無印のオイルコーナーの匂いみたいに、

鼻につんとくつものがなくて、色々な要素が絡まり合ってまろやかに配合されている感じです。これが「豊かさ」というのでしょうか。。。

渋さが少なめで、後味スッキリですが、お茶自体に少し強めの甘味があると思います。

 

こんなのプレゼントとかもてなし用に淹れられたら、センス良すぎるでしょ、、、と感動してしまいますね。

親しみのわくパッケージの絵柄や色遣いも好きです。

 

こんな感じですかね。

引っ越しが迫っているので、3月はじゃんじゃん飲んで、紹介していきたいと思います! 

 今後ともよろしくお願いします~

 

 

以上!おしまい。

 

\飲みたい!と思ったらポチお願いします!/

  \     励みになります!    /