毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 Karel Capek ミルクキャラメルティー

こんにちは。 やっと10個目!結構きついですね( ^ω^)・・・ 目標の1000個の1/100までようやく辿り着きました。 1000個目到達する頃にはおばあちゃんになっちゃって、マダム風吹かせ始めてたらどうしよう。 このブログの目的は、紅茶=気取った飲み物、の…

#9 Karel Capek ホワイトピーチティー

こんにちは! もう10月も終わりですね。 時間をいじらないであつ森楽しむ勢としては、31日のハロウィーンが楽しみで、毎日わくわくしています。 今日も頑張っていきましょう!(もう昼) 今日紹介するお茶はこちら。 Karel Capek ホワイトピーチティー カレ…

#8 大地の天茶 ラベンダー茶

こんにちは! エヌです。 今回紹介するのはラベンダー茶です。 これを入手するときの小話をまずしましょうかね。 2018年に函館で地震がありましたよね。 夜何時くらいかは覚えていないんですが、まだ暗い時間でした。 私はちょうど学会で函館を訪れていて、…

#7 NEWBY イングリッシュブレックファスト

こんにちは! 最近ぐんと気温が下がって、天気も悪いし、なんだか嫌になっちゃいますね。 なんだかぱっとしなくてどちらかというとネガティブな気分になったら、 ゆっくり睡眠をとってくださいね。 さて。 本日のお茶はこちら! NEWBY English Breakfast 高…

#6 伊藤園 むぎ茶

こんにちは!エヌです。 最近寒くなってきましたね。衣替え、もうしていいのかな・・・まだかな・・・ 今日も沢山お茶を飲んで温まりましょう! 本日の一杯はこちら! 麦茶 自分で載せて今初めて気づいたんですけど、このパッケージ「むぎ」茶なんですね。 …

#5 Chung Jung One コーン茶

ご無沙汰してました! まさかの2日坊主になるところでしたが、戻ってきましたよー! 一日2回と初回に言いましたが、PCを使うことを毎日やるってのに自分は向いてないことが分かったので、今年中に50杯目指すことにしました。1000杯到達はいつになることやら…