毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#5 Chung Jung One コーン茶

ご無沙汰してました!

まさかの2日坊主になるところでしたが、戻ってきましたよー!

一日2回と初回に言いましたが、PCを使うことを毎日やるってのに自分は向いてないことが分かったので、今年中に50杯目指すことにしました。1000杯到達はいつになることやら( ^ω^)・・・

 

本日の一杯はこちら!

 

f:id:twinklelf:20201008113900j:plain

コーン茶

第一印象は、「こ…香ばしいっ!!!」。

 

韓国の会社のコーン茶です。

カロリーゼロ、カフェインゼロで、子供からお年寄りまで大歓迎!のお茶ですね。

日本で普通に生活していたら飲む機会あるのか?と思ってしまうくらいに、コーンの→ストレートが強い強い、香ばしさにびっくりしてしまいます。まあお茶なのですぐ慣れるんですけどね。さすがこんがり炒っただけあるぅ

ポップコーンを食べ進めて最後の方に底の方に残っている皮の風味を想像して頂ければと思います。

フルーティ、さっぱり、華やか、な感じのお茶に飲みなれてる方はちょっと驚いてしまう風味ですが、和室で日本のドラマを観ながら、ほっと一息つくときに向いてそうです。

お試しあれ~!

ちなみにお湯のつぎ足しも、長時間の浸しも向いているので、コスパは抜群です!

 

これは新大久保で買いました。商品棚からコーン茶が姿を消したあの年が懐かしいですね・・・TV番組で放送された食品が翌日品薄になるっていうのは未だにありますが、50年後とかどうなってるんですかね~。今既に、インスタで紹介されまくりのコスメが品薄になる現象は多々見受けられますが、次はTikTokか?

私はTikTokはインストールしたことないから、いよいよ時代の波に乗れなくなってきたな~なんて思います。ま、乗ろうともしてないんですけどね。

 

ちょっとぼやきが入ってしまいましたが、

以上!おしまい。