毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#21 Lipton 100日バッグ

こんにちは!

修論発表が終わって2週間以上たちました。もう2週間……ひぇ~~~っ

最近終わった大学もあるみたいです。

 

緊急事態宣言も出ているしお金もないしで、できることが限られるので、

専ら、不用品の写真を撮る→相場調べる→出品、をしていました。

 

 

こんな貧乏学生の味方!な紅茶を今回は紹介します。

スーパーの紅茶コーナーでもよく見る、こちら!!

 

 

f:id:twinklelf:20210213134010j:plain

Lipton 100 tea bags

リプトンの100パック入りのやつです。

もう何度リピートしたことか😢

100個も入って500円くらい?なので、1杯のお安さよ…

ティーバッグがテトラポット型なのがこだわりらしいです。

 

やっぱりテトラポットの方が茶葉が上下に踊る範囲が広くなるので、

茶葉のうまみがお湯に万遍なく伝わりますからね…

リプトンの、これだけは譲れない、感が出ていてよいです。

 

これと似ていて、100円くらい安い日東紅茶100パックも前に買ったんですけど、リプトンと比べて香りに華やかさがなく、

簡単に言ってしまえば味も香りも地味だったので、1度しか買ったことがありません。

日東の方はジッパーもついていなくて、テトラポットではなく平坦なバッグでしたしね。。。

好みはあると思いますが、私は断然リプトン派です。

これ1杯とチョコパイで、朝食替わりになりますので(不健康)。

 

 

今回のお茶は、可もなく不可もない渋み・香りで、

口に入れたときの感想として特筆することがないので、第一印象は省略。

一日中気兼ねなく飲めるコスパの高さ、手軽さが群を抜いているので、

飲み物に興味ないひとも、お金ない学生も、これさえ1つ持っておけば

お客さん用の飲み物には困らないでしょう!

 

アイスティーの場合、大体2倍の濃さで抽出して薄めるんですけど、

これは1バッグあたりもお安いので、たっぷり使って濃い液をつくって

凍りの入ったグラスにいれれば、

アイスティーも作れちゃいます!!

 

 

若者の味方ティーの紹介でした。

 

以上、おしまい!