毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#10 Karel Capek ミルクキャラメルティー

こんにちは。

やっと10個目!結構きついですね( ^ω^)・・・

目標の1000個の1/100までようやく辿り着きました。

1000個目到達する頃にはおばあちゃんになっちゃって、マダム風吹かせ始めてたらどうしよう。

このブログの目的は、紅茶=気取った飲み物、のイメージを払拭して、みんなにコーラを飲むくらいの感覚で楽しんで貰いたいっていうものなので…。

年取りすぎて自分自身が近寄りがたくなったら本末転倒になってしまう。

 

頑張ります!

 

今回紹介するお茶は、前回に続き、カレルチャペックで(同じ流れで)購入したものです。※詳しくは前回記事の小話参照

 

f:id:twinklelf:20201008113936j:plain

Karel Capek ミルクキャラメルティー

すっごい重そうな冠を被っている女の子がセンターに鎮座してますね。

彼女は、右と左のどっちのハリネズミ君のティースプーンを選ぶのでしょうか…乞うご期待ですね。

 

誰も興味ないと思うんですけど、私実は液体の牛乳が嫌いで、そのまま飲めないんです。ミルクソフトとか、パンナコッタは好きなんですけど、液体となると匂いを嗅ぐだけで吐きそうになっちゃうんです…。

それ程の牛乳嫌いなので、このお茶も「ちょっとな~」って感じで毛嫌いしていました。(なぜ買う)

あ、これは買ったんじゃなくて、他の紅茶買ったらお好きなのおまけにどうぞ~と言われたので選んだんです。

 

雑談はさておき、

第一印象は、「ホットケーキにチョコシロップとケーキシロップをかけた匂いがするぞ…!」。

とにかく香りのインパクトがすぎょい。クッキーとかカップケーキとかの焼き菓子と飲みたくなりました。名前が名前なので、ミルクティーが勿論合いそうです。ミルクティーにして、甘味をたっぷりつけたら美味しそうですね~🤤

口にいれると、まるでケーキを食べている様で、香りも長く続きます。

 

だがしかしです、結構褒めましたが、喉の奥の人口甘味みたいな風味があり、飲み込んだ後がちょい微妙です。ストレートだと渋みがこういう邪魔をするので、ミルクとかで割ったほうがより楽しめそうですね。

 

以上!おしまい。