毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#19 Lipton カモミールハーブ

本日4つめ!

やはり、物事はまとめてやらないに限りますね。(;'∀')TSUKARETA

 

今回は、この茶記録でもおなじみのリプトンシリーズです。

 

f:id:twinklelf:20210213133845j:plain

リプトン カモミールハーブ

第一印象は、「なにこのさわやかな香り~大好き大好き、あ~大好き」。

 

オレンジの柑橘のさわやかさと、酸っぱさが、

舌にも鼻孔にも心地よくて、癒されます!ハーブティそのものの甘さがしっかりしていて、味もリプトン至上最高に美味しいと感じました。※個人的な感想

 

カモミールハーブという名前ですが、

カモミール臭さはなく、とても飲みやすいです。

ローズヒップが入っているらしいですが、あまり感じられないかな?

まあ私ローズヒップ苦手勢なので、ローズヒップの存在を感じないまま効能だけ得られるなんて、ありがたいです。

といっても、多分ローズヒップがなかったらこのほどよい酸味がうまれず、こんなにまとまりのよいハーブティにはならないと思うので、

恐るべし、ローズヒップ!!

酸味と、お花みたいなふんわり甘くてハーブっぽい、フローラルさが心地よいです。

しっかり味わうと、柑橘の玉が喉の奥ではじけるような感覚を覚えます。

 

こんなに褒めることはないのでお気づきでしょうが、

はい、凄く美味しくて大好きになりました。

これはストックして、ご褒美時間に飲もう~

 

 

以上!おしまい。

 

 

        飲んでみたいかも!と思ったら、

\ぽちっとお願いします。励みになります!/