毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#18 カルディ ブレンド茶

こんにちは!

連投する気はあるんですが、SANAちゃんが出演しているコブクロのmvを観たり、だらだらと過ごしてしまっています。

時間は有限であることを忘れず、シャキッときびきび投稿していきましょう!

 

・・・と自分に言い聞かせています。

 

 

今回は、年始に実家に帰ったとき、家族でふらっとカルディに行ったときにみつけ、

こそっと親の持つ買い物かごに滑らせたこのお茶!

 

 

f:id:twinklelf:20210213133819j:plain

国産ブレンド

第一印象、「穀物スペシャル茶、、、」。

21種類も素材が入っていて、爽健美茶を上回りましたね!

 

このブレンド茶も爽健美茶もノンカフェインですが、

飲みやすさは爽健美茶の勝利です。

 

どうしても、こういう、素材たっぷり・身体が喜ぶ系のお茶は、

コーン茶のような玄米茶のような、ポップコーンの種のような風味が強く出てきてしまいます。苦手な人は苦手かも。

私はくせの強いお茶も好きなので、結構気にいっています。

黒大豆と玄米が強めです。

 

でも、500 mlの水筒に1パックに満帆にお湯を入れて、

1日を通してお湯をつぎ足しながら飲むのには向いていると思います。

今年の冬は、このブレンド茶とほうじ茶のパックを水筒にいれて持ち歩いています。

 

鶴瓶さんの青の麦茶のように1パックが大きくなく、

水筒サイズの中で抽出するのに丁度良いです。

つぎ足すと、夕方頃には風味も落ち着いて(薄まって)水分補給の丁度よい感じになりますよ。

和菓子系の甘いものにあうので、お仕事中の一息に飲むのがおすすめです。

 

カフェイン入っているとすぐトイレが近くなってしまうので、

個人的にこのブレンド茶お気に入りです^^

30パック480円くらいだったかな?コスパもまあまあです。

 

 

以上!おしまい。

 

   飲んでみたいな~と思ったら、

       ぽちっとお願いします!

\書く気がぐんぐん湧いてきます!/