毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#6 伊藤園 むぎ茶

こんにちは!エヌです。

最近寒くなってきましたね。衣替え、もうしていいのかな・・・まだかな・・・

今日も沢山お茶を飲んで温まりましょう!

 

本日の一杯はこちら!

f:id:twinklelf:20201008114045j:plain

麦茶

自分で載せて今初めて気づいたんですけど、このパッケージ「むぎ」茶なんですね。

平仮名だったとは、老若男女の心のすき間に入ってくる優しい平仮名遣い、恐ろしや…(違)

ところで、

大容量パックの紹介続きすぎじゃね?ですって?!

どんなものでもお茶はお茶。高級少量個装パッケージに騙されるもんですか!

各社の戦略に抗って、全部ひとつのジャンル”お茶”としてこれからも紹介していきますよ~!

 

 

 

さて、お茶の説明に入ります。

第一印象、「家の味」。

…。

だって、小さい時から実家は麦茶だったんですもん。😞

不甲斐ないです。こんな感想言ってしまって。でも物心ついたときから麦茶飲んでいたので正直な感想はこれに尽きます。

 

~プチ話~

家のお茶=麦茶で育った私が最近知ったことなんですが、うちの母は麦茶が嫌いだそうです。「ミネラル入っててカフェインも入ってないし、子供には麦茶飲ませとけっていうじゃん?」と言っていました。麦茶は家族をひとつにしてくれるお茶だ!とか思って愛していましたが、与えられて好きになって、自分は育てられた身なことを実感した一こまでした。

 

このお茶は、コスパが最強ですね!ルイボスティーの20倍くらい。(量4倍、値段5倍)

前出のコーン茶よりも飲みやすい穀物茶だと思います。

ただ、水出しでもお湯だしでも、容器の底にパックの隙間を通り抜けて出てくるカスの量が多い気がします。まあそれが風味豊かの秘訣かもしれませんが。すぐ洗わないと汚れますね。

あと麦茶の欠点は「薄いとまずい」だと個人的に思うので、時間がない時に飲むのは向いてないかなと思います。一晩水だしとか、熱いまま飲むのにむいています。

 

最後に、

天丼てんやで出てくる麦茶が好きなので、皆さんも行ってみてください!

 

以上!おしまい。