毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 阿里山金萱茶

どうもこんにちは。 今回紹介するお茶は、台湾(台北)土産に頂いたお茶です。 パッケージが映えますね~ ばーっと色々な種類のお茶がこの筒に入っている様子を 自分でみたいなぁ… 会社名は台湾漢字で読めないんですけど、 GEOW YONG TEA HONG Since 1842 と…

#3 伊藤園 ルイボスティー

こんにちは。 今回は、普段飲みのお茶の紹介です。 こちらは近所のドラッグストアで買っています。500円位な気がする。 鶴瓶さんの麦茶に比べて高いです~ ルイボスポリフェノールっていうのがどれくらいの量に3000mgか知らないので、 多いのか少ないのか、…

#2 Harrods イングリッシュアフタヌーン

順調に2つめです。 こちらは、バイト先のスタッフの方がロンドンのお土産でくれました。 2年くらい……前のものです…(見逃して~) 「2年も経ったらお茶の香りが逃げるざますよ!」 というお叱りの声が聞こえてきましたが、家にあったし、飲まなきゃもったい…

#1 SAARAプレミアム セイロン

記念すべき記録1杯目はこちら。 サーラプレミアムのセイロンです。 友人が家族から貰ったものを貰いました。(このブログは、半年くらい多分頂き物が多くなると思います) SAARAプレミアム セイロン 多き目のパッケージに贅沢に1つだけテトラポットが入って…

はじめまして!

はじめまして! 突然ですが、私はお茶が大好きです。 小学5年生のとき、母親の真似をして急須で緑茶を入れるようになってから、 お茶が大好きです! そんな私ももう2×歳。 何か新しいこと、そして自分を褒めることができる何かをつくるために 日々飲んできた…