毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#1 SAARAプレミアム セイロン

記念すべき記録1杯目はこちら。

サーラプレミアムのセイロンです。

友人が家族から貰ったものを貰いました。(このブログは、半年くらい多分頂き物が多くなると思います)

f:id:twinklelf:20200928235146j:plain

SAARAプレミアム セイロン

多き目のパッケージに贅沢に1つだけテトラポットが入っていました。

第一印象は、「高そうな味がする…」。高級店で飲んだのと後味が似ていました。

どんな後味かというと、水に溶かした、という感じではなく、お湯と仲良く溶け合って、心地よい渋みが口に広がり、舌に残る嫌な感じがなく、いい香りがする、、って感じでしたね。

 

セイロン自体が紅茶の茶葉の中でクセもなく飲みやすいものですけど、

この紅茶は渋みもほどほどで、お茶の香りもしっかりしていて、質のいいセイロンティーだと思いました。

私の淹れ方が上手いのかな!(←黙)

 

アルミのパッケージはこだわりらしいですけど、

外観がちょっぴり安っぽいかなー

 

挿し湯をしてもおいしく飲めました。コスパよさそう!

お歳暮とかで貰ったら結構嬉しいと思います。

これのダージリンとかも飲んでみたいですねぇ。

 

以上!おわり。