毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#12 Lipton ダージリン

こんにちは。

 IPhone6sの寿命が遂につきそうなエヌです。

ちなみに妹から昔譲り受けたもので、16GBしか容量がありません。今やシステムで7GBくらい占領されていて、使い物になりません悲しい。明日には新しい携帯が届くと思うんですけど、書類不備があった後、自宅で受け取り時に本人確認にして手続きしなおした後ちゃんと正常にプロセスされてるか分かりません。。。ううっ。。。

 

さて、今回のお茶はこちら!

f:id:twinklelf:20201027144334j:plain

Lipton ダージリン

 みなさまお馴染みのリプトン!その中で私が大好きなダージリンです。(聞いてない)

この後もしばらくリプトンが続くと思いますが、これが一番美味しいと思います。

紫のパッケージも神秘的で心惹かれますねえ、きゃー

 

第一印象は、「うん、これこれ!」。

(紹介になってない…)

程よい渋みにダージリンの香り。

日本茶を彷彿とさせるけれどもどこか異国感のあるおしゃれな香り。。。

葉っぱが大きい(粉みたいな感じじゃない)のもみてて楽しいです。

このティーバッッグはダージリンの王道だと思ってます。

 

スーパーで買えるので、自分のお気に入りの茶葉っつーのを見つけたいねん、という方は、是非一度リプトンのセットを買ってみて飲み比べてみてください。

 

 

紅茶似合うと思ってアウトレットでリンツのボールチョコレートの詰め合わせを買ったんですけど、お茶と紅茶を一緒に味わうなんてできなくて、結局チョコは水と一緒に食べてます。

毎週シンプルクッキーでも手作りしたいものですな。

 

以上。おしまい!