毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#20 サンドグラス セイロン

こんにちは!

明日はバレンタインですね。

 

チョコレートスイーツを食べるときは

お茶にもちょっぴりこだわりたくなりますよね。

そんなときはこの茶記録を参考にして頂けると嬉しいです。

ちなみに、基本的になんでも合うのがセイロンティーなので、迷ったらこのチョイスでどうーぞ!

 

カフェでアルバイトしていて、「よくわからないわ~」という方程、

お菓子によく使われていて見・聞き慣れているからか

アールグレイ”を選ぶ傾向にある印象なのですが、

アールグレイは茶葉にフレーバーを添加しているフレーバーティーに近いものなので、

お茶本来の香りや味を存分に楽しんでみたい!という方は、一度、

セイロンやダージリンを飲んでみてください^^

 

アールグレイも美味しいんですけど、ちょっと香りが強すぎて邪魔だと感じることが多いように思います。

 

 

さて、今回のお茶はこちら!

 

f:id:twinklelf:20210213133906j:plain

セイロン

SAND GLASS「元町tea」のセイロンティーです。

パッケージがオシャレなので裏面も載せちゃう。

 

f:id:twinklelf:20210213133922j:plain

セイロン

何やら、表の絵の説明が書いてあります。

1864年にインドからのアクロバット集団がよく見受けられ、インド象とアクロバット集団の当時の人気さが、横浜浮世絵からも感じられます…”

 

ロマンチックですね~~。当時の街人の興味や興奮が伝わってきます。

みんな目をキラキラさせて象と異国の象遣いを見物していたんだろうと思うと、

こっちまで何だかわくわくしてしまいますね。

色々なことに感動できる心を持ち続けたいものです。

 

 

こういう、飲みながら、読んでみて楽しむ系のパッケージ

本当に好き。生産者ありがとうございます。

 

ということで、

ゴクリ・・・・

 

第一印象は、「THE セイロン!」。

セイロンの特徴が濃く出ているなと思いました。ただ濃く抽出してしまっただけなのかもしれないけど。

渋みやくせがなく、茶葉の甘味がじんわり伝わってきます。

それに加え、華やかさが乗っています。お花が一瞬ぽっ、と感じられますね。

 

そしてセイロンの醍醐味(と勝手に思っている)、

飲み終わったあと、お口がすっきり。✨

 

元町の歴史も感じられたし、なんか、この写真もこの茶記録もいい思い出になりました。

お土産に是非どうぞ。

 

 

 

以上!おしまい。

 

 

元町にお出かけ予定の方、

お土産に買いたいかも!と思ったら、ぽちっとお願いします!

\励みになります!/