毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#21 Lipton 100日バッグ

こんにちは! 修論発表が終わって2週間以上たちました。もう2週間……ひぇ~~~っ 最近終わった大学もあるみたいです。 緊急事態宣言も出ているしお金もないしで、できることが限られるので、 専ら、不用品の写真を撮る→相場調べる→出品、をしていました。 こ…

#20 サンドグラス セイロン

こんにちは! 明日はバレンタインですね。 チョコレートスイーツを食べるときは お茶にもちょっぴりこだわりたくなりますよね。 そんなときはこの茶記録を参考にして頂けると嬉しいです。 ちなみに、基本的になんでも合うのがセイロンティーなので、迷ったら…

#19 Lipton カモミールハーブ

本日4つめ! やはり、物事はまとめてやらないに限りますね。(;'∀')TSUKARETA 今回は、この茶記録でもおなじみのリプトンシリーズです。 リプトン カモミールハーブ 第一印象は、「なにこのさわやかな香り~大好き大好き、あ~大好き」。 オレンジの柑橘のさ…

#18 カルディ ブレンド茶

こんにちは! 連投する気はあるんですが、SANAちゃんが出演しているコブクロのmvを観たり、だらだらと過ごしてしまっています。 時間は有限であることを忘れず、シャキッときびきび投稿していきましょう! ・・・と自分に言い聞かせています。 今回は、年始…

#17 ザ・リッツ・カールトン沖縄 オリジナルブレンド

宣言通り連投中です。 前回の「#16 さんぴん茶」に続いて、今回も沖縄の続きになります~。 身内の結婚式が開かれたので沖縄へ行ったんですが、 会場になった外資系ホテル、リッツカールトンのラウンジでの一杯です。 リッツカールトン沖縄オリジナルブレン…

#16 さんぴん茶

こんにちは。 お久しぶりの投稿になります。 全然続いてねーじゃねーか! と毎度自分でも反省しております。ここ2ヶ月何をしていたかというと、身内の結婚式@沖縄 免許合宿@福島 修士論文地獄@関東って感じでした。 発表も終わって、1、2週間ダラダラして…