毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#16 さんぴん茶

こんにちは。
お久しぶりの投稿になります。
全然続いてねーじゃねーか!
と毎度自分でも反省しております。

ここ2ヶ月何をしていたかというと、

身内の結婚式@沖縄
免許合宿@福島
修士論文地獄@関東

って感じでした。
発表も終わって、1、2週間ダラダラして、溜まってしまった茶記録を更新しなきゃ!と思い、戻ってきました。
ここから連投します←悪いくせ
しばしお付き合いを〜




まず一つ目は、沖縄の自販機で買ったこちら。

f:id:twinklelf:20210213133744j:plain
#16 さんぴん茶

沖縄といえば!ですね。
私23年生きていて、関東に住んでいる時間が長いんですけど、
なぜか沖縄は不定期でちょくちょく行っていて
今回が3回目の沖縄でした。
でも夏以外に行ったのは今回がはじめて!

11月でも暑くて、半袖にサングラスでステーキ食べたりジェラート食べたりできました。

写真のさんぴん茶は、ひめゆり部隊の記念館に行く前に購入しました。
パケージを見て思ったんですけど、「沖縄のジャスミン茶」だなんて親切なこと
昔は書いていなかった気がしますが、最近は変わったんですかね。

未知なもの好きなので、知らない名前だ〜!と思って買って飲んで「これジャスミン茶やないかい」
ってなるのが毎回の流れなんですけど、今回はネタバレされてしまいました。
(毎回なるってことは頭のメモリのキャパがしょぼい)

書かない方が好きでしたね。
沖縄の人の当たり前に侵入できた感があったので。。。

さて、前置きが長くなりましたが、お茶の感想です。

第一印象は、「沖縄きたーーーーー!」。
目を瞑ればいつものジャスミンティー。
味を繊細に味わうというより、沖縄に来たというテンションの強さが勝ってしまって、記録を忘れてしまいますね。(グダグダ)

近所のドラッグストアでもティーバッグ売ってくれたら良いのになぁ
ただのジャスミン茶よりも、さんぴんちゃって名付けた方が、物珍しさに買ってしまいませんか?
コロナで好きなように旅行できない今、日常でそういったプチ旅を提供して欲しいものです。。。
旅行好きからのお願いですー😭



以上!なんか関係ないことばかり書きましたが、
おしまい。


\読者登録おねがします!/