毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#3 伊藤園 ルイボスティー

こんにちは。

今回は、普段飲みのお茶の紹介です。

こちらは近所のドラッグストアで買っています。500円位な気がする。

鶴瓶さんの麦茶に比べて高いです~

ルイボスポリフェノールっていうのがどれくらいの量に3000mgか知らないので、

多いのか少ないのか、効能はなんなのやら…という感じですが、

飲みやすいのでよく買っています。

 

f:id:twinklelf:20200929150402j:plain

伊藤園 ルイボステxー

1.5Lの容器に1パックいれて水出ししたり(明らかに推奨されてる量より薄い)

最近のような肌寒い季節だと、大きめの耐熱ポットに熱湯をつぎ足しながら飲んでます。

今気づいたんですけど、飲みやすいって思ってるのは適量より薄まっているからか・・・?

まあいいや。

 

ノンカフェインなので沢山飲んでも体調悪くなりません。

(一日中緑茶飲んでると夜寝つきが悪くて翌朝の寝起きも微妙な感じになるんですけど、この飲み物は安心しています!)

 

よく、「自分を労わる日」みたいな特集記事に「ハーブティーを飲む」ってあると思うんですけど、

茶葉を軽量して貰って店舗で購入とかいうおしゃれでめんどくさいことしなくても、

近所の薬局のこのお茶で、それが遂行できるっていう訳です。

これからの乾燥の季節に沢山飲みましょう!

 

 

以上!おわり