毎日「お茶」生活

カフェ店員歴5年をもつお茶好きが、カジュアルに飲んだお茶を紹介します。

#7 NEWBY イングリッシュブレックファスト

こんにちは!

最近ぐんと気温が下がって、天気も悪いし、なんだか嫌になっちゃいますね。

なんだかぱっとしなくてどちらかというとネガティブな気分になったら、

ゆっくり睡眠をとってくださいね。

 

さて。

本日のお茶はこちら!

f:id:twinklelf:20201008114102j:plain

NEWBY English Breakfast

高級茶葉の分類に入るのかな?

NEWBYと書いてニュービーと読みます。

こういう商品名読むの難しいですよね~

英語?フランス?ローマ字?え?

ってのが世の中には多すぎる。

高いので、毎日飲みはセレブがやってくださいって感じです。

ちょっとしたギフトにいいんじゃないでしょうか。

 

"fineの中のfineなお茶"とパッケージに書いてあります。

上質、優秀、素晴らしい群衆の中でもトップ層の、エリート茶ですな。

 

 

第一印象は、「香りも色もお味もグッド…!」。

 

パッケージのゴールド間とうたい文句に引っ張られたんじゃと言われたら

否定できませんが笑、

これが本物のEnglish Breakfastか~!て感じです。

(英国にはまだいったことない。いつか行きたい!)

 

紅茶のいい香り、渋み、甘味しますが、ずばぬけたクセがないのでなんにでも合います。

食パン、全粒粉の硬めのパン、菓子パン、総菜パン、カレーパン

なんにでも合いそうです。

別にパンじゃなくてもいいんですけど(^_^;)

 

口の中さっぱりさせたいときに、こういうくせのない紅茶っていいですよね。

そんなお茶が、いつもよりちょっといい茶葉だと、

今日一日が特別に感じられます。

お茶の好きなところです。

 

 

これは友人から頂いたんですけど、

他にもアールグレイダージリンなど色々あった気がしますが、忘れてしまいました…

そしてそれらはとうの昔に飲んでしまい、写真がとれないので割愛しますね…。

 

言い忘れたんですけど、このブログでは

ネットから拾ってきた写真を使わずに、自分でパッケージor実物が撮れるものだけ紹介しようと考えています。よろしくお願いします。

 

以上!おしまい。